2012年10月27日
Posted by ハジックス at 2012年10月27日17:14Comment(0)

善根宿(スローライフなお宿) No.69

善根宿(スローライフなお宿) No.69
         スローライフなお宿

              善根宿 No.69

 四国八十八ヶ所巡礼 お遍路の足跡、  野宿遍路指南!
 *この記録は、ゴーイング コンサーン(企業戦士)に捧げます。スローライフなお宿;管理人* 





  善根宿(スローライフなお宿)     宿帳より


  2012年9月27日(木)晴れ、24°、50%



   三度目のお四国で出会った幾にんかの忘れえぬ人達


  そして最後であろう夜を過ごした快適な部屋。


  私にとってこの旅は今までの自分、(何という自己中心)


  を振りかえる旅でした。


  それと言うのも板東さんの様な太っ腹な、しかも押し付け


  で無い、優しさ、思いやりを持っている人達と触れ合えた


  からでしょう。


  会議中で有ったにも関わらず駆けつけて下さり、必要な


  事だけ伝えてスットお帰りになりました。


  「昔から四国の人々はそうやってお遍路さんを助けて来た


  のよ」同じ事が私には出来るかどうか?


  2晩泊めて頂き、夜石手寺でもらった本を読みながら、


  つくずくと自分の心の狭さと利己的なものを考えさせら


  れました。


  まだしばらく私の修行は続きます。


  綺麗なお部屋、ベッド、トイレ、お風呂、有難うござい


  ました。


  (今まで、ずっと股関節の痛みで眠れなかったのですが


  昨夜は連日30K近く歩いたにも関わらず、痛みが有りません


  でした。ビックリしています。おかげ様です。今日は結願


  です!!)



  秋田県熊代市桧山           56歳女性



同じカテゴリー(善根宿)の記事画像
善根宿(No.67)
同じカテゴリー(善根宿)の記事
 善根宿(No.67) (2012-10-11 11:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善根宿(スローライフなお宿) No.69
    コメント(0)